« Skype 騒動記2 | Main | DCMX ならお会計のときも »

Friday, August 31, 2007

Cmode初体験(未遂)

【8月31日特記】 おサイフケータイで飛行機に乗り、電車に乗り、コンビニで買い物をして、レストランで食事をして──そういう経験を一通り積んで、さあ、残されたのが自販機での利用である。

Cmode。コカ・コーラがやってるからそういう名前。

今加入したら120ポイントがもらえる、つまりコーラ1缶がタダで飲める、という売り文句につられて加入したまま忘れていたのだが、今日ふと思い出してサイトに接続してみた。そうそう、あれでコーラ買ってみなきゃ。

で、「ポイントを使う」というリンクを押してみる。ポイントの使い方の説明があって、もう1段階遷移して初めて使えるのかと思ったら、いきなり「バックライトを押して自販機にかざしてください」である。しかも、60分以内に使わないと無効になると来たもんだ。

こういうのって、別に無効になったって全く損するわけじゃないのに焦るよね。

検索してみると会社のすぐ近くに使える自販機がある。ダッシュ!

なんか使い方よう解らんまま操作してたら、ちゃんと画面に説明が出ているのに気づいて、もう1回頭から、今度は自信を持って操作する。自分の携帯を自販機の所定の場所にかざす。

なんかキュルキュル言って反応してる。「認証中」と出てる。そして、ん?
「申し訳ありません。Cmode に接続できませんでした」

って、それで終わりかいな!?
もう、ええ加減に Cmode!

|

« Skype 騒動記2 | Main | DCMX ならお会計のときも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/16295388

Listed below are links to weblogs that reference Cmode初体験(未遂):

« Skype 騒動記2 | Main | DCMX ならお会計のときも »