« 東京考 | Main | ネクタイ・ハンガー »

Monday, June 18, 2007

成海璃子発見

【6月18日特記】 昨日、WOWOWから録画してあった『妖怪大戦争』を観た。妻が見たいと言ったので録画したのだが、僕は一昨年のロードショーを観ていた(その時の映画評はここ)ので2回目である。

この映画も水木しげるが絡んでいるので、5月に観た『ゲゲゲの鬼太郎』との共通点もたくさんあって楽しめた。

そして、主人公の神木隆之介の姉&のっぺらぽう役の成海璃子を発見!
いやあ、あの時はちっとも気がつかなかった、と言うか知らなかった!

こういう発見があるのが2回目視聴の楽しみだよね。

同じような話で、最近気づいたこと。

今をときめく松山ケンイチ。僕が最初に認識したのは『NANA』だったのだけれど、その半月後に観た『リンダ リンダ リンダ』で主人公のペ・ドゥナに恋をして韓国語で告白するも見事に振られてしまう少年と同一人物だとは気づかないでいたのである。

そういう発見があるのが、自分の映画データベースを構築していたり他人の映画評を読みあさったりすることの楽しみだよね。

今日までに成海璃子の映画は3本、松山ケンイチの映画は6本、ついでに言えば神木隆之介の映画も3本、映画館で観ている。

|

« 東京考 | Main | ネクタイ・ハンガー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/15482280

Listed below are links to weblogs that reference 成海璃子発見:

» 成海璃子さん【子役情報】 [子役情報、子役オーデション・プロダクション情報]
成海璃子(なるみりこ、1992年8月18日生まれ)さん、研音所属、横浜市出身。まだ15歳なのですね、しっかりとした顔立ちなのでもっと年上だと思っていましたし、「1リットルの涙 特別編」では、当時14歳でありながら23歳の看護師役を演じ、それが不自然ではなかったのが今思う...... [Read More]

Tracked on Saturday, June 23, 2007 at 12:13

« 東京考 | Main | ネクタイ・ハンガー »