« 掴みきれない | Main | ひょんなところからコミュニケーション論 »

Monday, May 07, 2007

再開×3

【5月7日更新】 僕は凡そ家で本というものを読まない。読むのはコンピュータ雑誌と野球年鑑と実用書くらいのもんだ。

本は退勤時の電車の中でしか読まない。朝の通勤時には新聞を読んでいる。今日のような休刊日は例外的に朝から本を読むことになるのだが・・・。

そういう訳で、大型連休中は読書がちっとも進まない。今は村上訳の『ロング・グッドバイ』に相当時間を費やしている。と言うか会社に行かなかったから読書に時間を費やしていなかった。

一般的に言って大型連休中(の特にGP帯)はTVの視聴率が下がる。これは僕の読書が進まないのと同じような理由かな、などと思ったりする。

会社に行き始めたので読書再開、仕事再開、視聴率を眺める毎日の再開である。

|

« 掴みきれない | Main | ひょんなところからコミュニケーション論 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/14988828

Listed below are links to weblogs that reference 再開×3:

« 掴みきれない | Main | ひょんなところからコミュニケーション論 »