« ああ、ややこしい電子マネー | Main | 続・ああ、ややこしい電子マネー »

Thursday, May 03, 2007

サンダーバード2号発進!

【5月3日特記】 4月21日には一旦断念した Mozilla Thunderbird 2.0 を漸くインストールすることができました。

何がバッティングしているのか、ネット上でネタ漁りをして自分なりにいろいろ試してみて、どれもこれも的外れだったようなのですが、漸く原因を突き止めました。

僕と同じ環境の人はかなり少ないとは思いますが、一応参考のために書いておきましょう。

富士通FMV-BIBLO の Windows Vista 機をお使いの方、そこにプリインストールされている Softex OminiPass というアプリケーションがあるでしょう? それが元凶でした。

指紋認証を始めとして、コンピュータ/ウィンドウズへのログオンを司るアプリケーションなんですが、これがタスクトレイに常駐しているはず。こいつを終了してやると、インストールは何の問題もなく完了し、古いバージョンの設定をそのまま引き継いでくれますよ。

それでは、同じ環境でイライラしておられた方のご健闘を祈ります。

|

« ああ、ややこしい電子マネー | Main | 続・ああ、ややこしい電子マネー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/14942269

Listed below are links to weblogs that reference サンダーバード2号発進!:

« ああ、ややこしい電子マネー | Main | 続・ああ、ややこしい電子マネー »