« 時代は変わる | Main | 今歌う歌 »

Thursday, May 31, 2007

NE-A575

Range 【5月31日特記】 今日は朝からおろろいた。ウチの電子レンジがリコールである。

朝刊1面に電子レンジの写真。ウチのと同じだと一目で判る。型番を確かめたらやっぱり同じ。

結婚前に秋葉原で買い揃えた一連の家電製品のうち唯一生き残ってる可愛い奴だ。一般に買い替えサイクルは10-12年らしいが、はるかにそれを上回っている。妻に聞くと「そう言えばこないだいきなり火噴いて止まった」などと暢気なことを言っている。

同じ松下電器で2005年の12月に暖房機のリコールがあり、奇しくもその告知CMについての記事をこのブログで書いたりもしたのだが、今度は自分が回収される側に立ってしまった。

そろそろ買い換えようよ、などと言っていた矢先ではある。無償で修理してくれる(修理期間中の代用機も用意してくれる)というのは良いのだが、松下さん側も引き取ったり送り返したりする手間が面倒だろうから、いっそのこと新品くれませんかね?

新聞によると24時間体制で受けつけていると言うので、妻が早速0120に電話したが、一向に繋がらない。

|

« 時代は変わる | Main | 今歌う歌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/15264709

Listed below are links to weblogs that reference NE-A575:

« 時代は変わる | Main | 今歌う歌 »