« 映画『東京タワー』 | Main | 『海に落とした名前』多和田葉子(書評) »

Sunday, April 15, 2007

妻、PCを買い足す

【4月15日特記】 妻がPCを買った。買い換えたのではなく買い足したのである。

今度の職場はなんとPCが支給されないという前近代的環境で、とは言え今家で使っているノートを持ち歩くのは重いので、軽いのがほしいと言う。それなら Panasonic の Let's Note だろう、ということでヨドバシまでつきあう。

僕の新機ほど速くはないが、メモリを増強した Core2Duo のバリバリの Vista マシンをゲット。

家に帰って、まずは立ち上げて、最初にすべきことはウィルス対応ソフトをDLするためにネットに接続すること。家庭内LANに1台追加である。

僕が2月まで使っていたデスクトップは廃棄してしまったので、今日現在、僕のノート、妻の旧ノート、妻の新ノートの3台が1つのワークグループに有線/無線LANで繋がった。

ネットワーク画面を開いて見ているとなんだか鯉のぼりみたいに思えてくる。3台のPCが面白そうに泳いでる。

このPCでは直接メールを送受しないというので、とりあえず Gmail を設定してやる。

ちゃんと送受できるという確認をしたついでに、僕のPCと妻のPCで Gmail のチャットまでしてしまった(実は僕、ずっとこれを実験してみたかったのである)。

そう言えば、携帯電話に初めて赤外線通信機能がついたときも、妻の携帯と実験したなあ。あの時送った文面は「そろそろ寝よか?」だった。

僕らはけっこうなアホ夫婦である。

|

« 映画『東京タワー』 | Main | 『海に落とした名前』多和田葉子(書評) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/14693786

Listed below are links to weblogs that reference 妻、PCを買い足す:

« 映画『東京タワー』 | Main | 『海に落とした名前』多和田葉子(書評) »