« KOKAMI@NETWORK vol.9『僕たちの好きだった革命』 | Main | 映画『バッテリー』 »

Sunday, April 01, 2007

のほほん族

Nohohon_1 【4月1日特記】 知ってる人は知ってるだろうが、「のほほん族」である。

玩具店等で見かけることはあっても実際にこんなものが家にある人もあまりないと思うが、これが2体ある家はかなり珍しいのではないか?

TOMYには悪いが、こんなものを自ら買い求めたりはしない。昨年末の忘年会でやったビンゴのはずれ賞品である。持って帰って妻に「何これ!?」と言われた。

知らない人のために書いておくと、ソーラー電源の機械人形である。

ったって単に首を左右に振るだけ。一応カードホルダーになっていて、付属のカードにメッセージを書いて挟んでおくのが正しい用途のようだが、そんなことしている家庭はあるんだろうか?

で、「何これ!?」と言った妻が3月一杯で職場を変わることになったのだが、ある人が餞別代りにくれたのがこれ。

捨てようかと思っていた人形が2体になった。

しかも2体並べておくと、不思議なことに最初はバラバラだった首の振り方がやがて揃ってくる。2体並んで同じペースで首を振られると捨てるに捨てられなくなってしまった。

しかし、2体以上あって初めて本当の「のほほん『族』」ではないか?
そのように自分を納得させて2体並べている。

|

« KOKAMI@NETWORK vol.9『僕たちの好きだった革命』 | Main | 映画『バッテリー』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/14485926

Listed below are links to weblogs that reference のほほん族:

» のほほん族? [b-shark.biz]
こんなのもありますよ。 [Read More]

Tracked on Monday, April 16, 2007 at 09:17

« KOKAMI@NETWORK vol.9『僕たちの好きだった革命』 | Main | 映画『バッテリー』 »