« 長いスパンで考える | Main | リアルな本棚とインチキな全体像 »

Thursday, April 19, 2007

P903iX HIGH-SPEED

【4月19日特記】 携帯を買い換えた。

以前このブログでワンセグ携帯を買うと宣言したが、なかなか間尺に合うものがなくて、しばらく待っている間に気が変わってしまった。

ついこの間までは SH903iTV か SO903iTV を買うつもりだったのだが、結局僕が選んだのは P903iX HIGH-SPEED。HSDPA のフルブラウザ対応モデルである。

有り体に言えばワンセグ携帯を見限ったのである。

それは現在の僕の仕事が直接ワンセグとは関係せず、インターネットとは関係しているという事情もある。

それよりも、胸に手を当てて考えてみて、自分はそれほど携帯でTVを見るだろうか? TVを見る時間がどんどん減ってきている中で、わざわざ屋外で、あるいはわざわざ小さな画面で既存のTV番組を見るだろうか?──そう考えたときに答えは否だった。

僕が見たいものは他にある。手許にPCがないときでもHPを見られるということのほうがよほど惹かれるメリットだと気がついた。そして、ネット上からD/Lされる映像がどんなものなのか、これからどんな風に変質して行くのか、その辺のところを見極めたいという思いもあった。

ハイスピードという名前がついているだけに動きは軽快である。

|

« 長いスパンで考える | Main | リアルな本棚とインチキな全体像 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/14776074

Listed below are links to weblogs that reference P903iX HIGH-SPEED:

« 長いスパンで考える | Main | リアルな本棚とインチキな全体像 »