« Vista 便り5 | Main | 『Web制作現場の憂鬱』門出明(書評) »

Thursday, March 01, 2007

安易ならざる香菜

【3月1日特記】 我が家の香菜が全部枯れてしまった(1月27日の記事参照)。

結局 7~8cm までにしか伸びなかった。突然萎れて、挙句に枯れてしまった。1本も食べないうちに。

ま、そりゃそうですよね。そんなに簡単に家で栽培できたらスーパーは上がったりだ。
7~8cm しかなくたって元気なうちに食べておけば良かったという気もしなくないが、まあ、どうせ儚い命であれば根がついたまま全うさせてやるのが情けという気もする。

いずれにしても、僕の援助香菜は失敗というところ。

でも、あいつら元気な時は部屋中に良い香りを振り撒いていたもんなあ。

それを思い出してみると、安易な思いつきで書いた援助香菜という洒落だが、香菜を女子高生に譬えるのも存外的外れではないような気もする。

|

« Vista 便り5 | Main | 『Web制作現場の憂鬱』門出明(書評) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/14092717

Listed below are links to weblogs that reference 安易ならざる香菜:

« Vista 便り5 | Main | 『Web制作現場の憂鬱』門出明(書評) »