« 映画『魂萌え!』 | Main | ついてる感じ »

Sunday, February 04, 2007

どろろ vs Vista

【2月4日特記】 映画『どろろ』を見に行ったら3時間前にもう完売。5時間待って見る映画ではないのでヨドバシに Windows Vista 機を見に行く。こちらは逆に人が少ない。閑散とまでは言わないが、発売1週間後の日曜日ならもっと混んでいても不思議はない。

店員が暇そうで「よろしければ何かご説明いたしましょうか」と客に話しかけるチャンスを狙っている。無視する客が多い。

ちょっと可哀相に思ったこともあって、「これ、パーティション切ってますか?」と実は知っていることを質問してみたりもしたのだが、発売直後とあって即座に答えられないのが哀しい。

で、機種はもう決めた。¥289,800。でも、まだ買わない。

値段が下がるのを待っているのではない。もう少し時を置いて様子を見る。その間にいろんなアプリケーションが Vista に対応したり、Vista 自身のバグが修正されたりすれば嬉しい。

でも、そういうのを待ち始めると永遠に待つことになってしまうので、どこかで打ち切って買うことになる。

さて、いつ買うか。さて、『どろろ』はいつごろ見に行くか。

映画はそのうちに映画館から消えてしまうが、PCはそんなに早く店頭から消えてなくならない。そう思い始めるといつまでも買うタイミングをつかめない。

みんなそんな風に思っているからヨドバシの Vista 機売り場はすいてたんだろうか?
みんなそんな風に考えてるから『どろろ』は激混みになってたんだろうか?

よく、わからない。みんながどうなのかなんて考えないことにしよう。

|

« 映画『魂萌え!』 | Main | ついてる感じ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/13788520

Listed below are links to weblogs that reference どろろ vs Vista:

« 映画『魂萌え!』 | Main | ついてる感じ »