« To put it down (書くことの効能) | Main | ゆれる »

Saturday, February 17, 2007

新しいPCが来た

【2月17日特記】 新しいPCが来た。Windows Vista Home Premium であるということよりも、そのOSを快適に動かすためのハードが凄い。

ハードディスクとメモリの容量は、前のPCのそれぞれ2倍、15倍になった。CPUの速さは3割増しにしかなっていないが、今度のは Core2Duo だから単純にクロック数を比較しても意味がない。

生まれて初めて買ったPCと比べると、ハードディスク、メモリ、CPUはそれぞれなんと230倍、160倍、40倍超の容量あるいは性能である。

ところで、半日がかりでセッティングしているのだが、まだ半分も終わっていない。とりあえずネットに接続できるようなっただけ、という時点でこれを書いている。

んで、何かとトラブルがある。ストレスが溜まる。この件については明日書く。

|

« To put it down (書くことの効能) | Main | ゆれる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/13947271

Listed below are links to weblogs that reference 新しいPCが来た:

« To put it down (書くことの効能) | Main | ゆれる »