« 特別な日 | Main | 純米酒の使い方 »

Friday, January 19, 2007

春モデル

【1月19日特記】 いよいよあと10日余りで Windows Vista が発売になる。今使っているPCは2001年の11月に買ったものだ(3台目)。Windows Vista が発売になったらPCを買い換えようと思ってから一体何年何ヶ月待たされたのだろう?

現行機はともかくどんどん不安定になってきており、しばしば理解できない不具合が起きるようになってきた。完全にぶっ壊れないうちに早めに乗り換えたい。

しかし、いろいろと物色しているのだがなかなか買いたい機種が見当たらないのである。

そもそも Windows Vista モデルをまだ発表していないメーカーが多い。アップグレード特典がついていると言っても、どうせなら自分でインストールするのではなく初めから入っているやつのほうが面倒でなくて良い。もう少し待つべきなのかなあ。

すでに発表されているものだけ見ても僕の希望通りの機種は非常に少ない。

僕の希望とは、まず、デスクトップ。CPU は Core 2 Duo。テレビなんか見られなくて良い。従ってモニターも大きくなくて良い。

考えてみたらそれって( Core 2 Duo を除いては)多くのメーカーやユーザが志向していることに真っ向から逆らってる。

だから、僕の希望通りの機種がなくても仕方がないか。しかも、(ここに具体的には書かないけど)僕には絶対買いたくないメーカーがいくつかあって、それがかなり大手のPCメーカーだったりする。

となると、もう少し待っても希望通りのものが出てくる可能性甚だ低し。

うーん、じゃあ、もう、発表されているアレにしようかなあ・・・と心は揺れる。
まあ、もう少し悩むか。実際に買い換えたらまた書きます。

|

« 特別な日 | Main | 純米酒の使い方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/13578540

Listed below are links to weblogs that reference 春モデル:

« 特別な日 | Main | 純米酒の使い方 »