« 映画『悪夢探偵』 | Main | 特別な日 »

Monday, January 15, 2007

無題

【1月15日特記】 僕には太った女性を惹きつける特殊な能力がある、と妻は言う。僕自身は、妻と会う前も含めて、そんな経験をした記憶は全くない。なのに妻はそう確信している。何故なのか、僕にはさっぱり解らない。

「あなたはデブ殺しなんだから」などと、僕に気があるかないかに係わりなく全ての太った女性が気を悪くしそうな、そして仮に僕に好意を持ってくれた女性がいたとして、その人が太っているか痩せているかに関係なく怒り出しそうなことを、楽しそうに茶化しながら言う。

ちなみに妻はとても痩せている。が、いずれにしても、僕に対しても太った女性に対しても、別段悪意もなさそうに言う。

ところで、僕は最近ほとんど毎朝、会社の近くのコーヒー・ショップに立ち寄ってから出社する。いつも同じものをテイクアウトで持って行く。

先日その店に入ってレジ・カウンターの前に立った途端、僕がまだ何も言わないうちに、「豆乳でお作りしたトールサイズのラテですね」と言われてしまった。

見れば店員は太目の女性である。

ぎょっとした。

|

« 映画『悪夢探偵』 | Main | 特別な日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/13509980

Listed below are links to weblogs that reference 無題:

« 映画『悪夢探偵』 | Main | 特別な日 »