« 『歓びを歌にのせて』 | Main | Firefox 記念日 »

Monday, December 25, 2006

Xmas Cake

【12月25日特記】 クリスマスはやっぱりケーキが食べたいのだ。そう言ったら妻には笑われたけど。

酒を飲まないからというようなことじゃなくて、年が幾つかなんて関係なく、クリスマスはやっぱり甘いケーキが食べたいのだ。

単身赴任の2年間もちゃんとケーキは買ってきて、独りの部屋で食べていた。独りっきりのクリスマスでも、甘いケーキがあれば淋しくなかった。淋しいのは年末だ。

年末は淋しくて嫌だ。クリスマスの明るい飾りつけの下で、甘いケーキを食べているのが好きだ。楽しい。

幸いにしてウチのごく近所にものすごく有名なケーキ屋さんがある。甘すぎず、美味しい。

甘すぎる必要はない。ほどよく甘く楽しい人生が良い。昨日たらふく食ってしまって今日はもうない。でも、人生はまだ続く。

|

« 『歓びを歌にのせて』 | Main | Firefox 記念日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/13200414

Listed below are links to weblogs that reference Xmas Cake:

« 『歓びを歌にのせて』 | Main | Firefox 記念日 »