« 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作・序文 | Main | 足音 »

Monday, November 20, 2006

RegCleaner Pro

【11月20日特記】 部内では僕のPCが一番性能が低い。「マシン・スペックの限界ですね」といつも嗤われている。

そのPCが明日、新しいものにすげ替わる。Core Duo の“社内最速マシン”だそうである。今まで仕事上で必要な動画をたまにスムーズに見られないこともあったが、これで問題解決である。

でも、これはPCを使っていると誰もが経験すること──要するに買い換えてから何ヶ月間かだけの優位性なのである。

ところで、家のPCは、会社で今日まで使ってきたマシンよりさらに遅い。優位性は遥か昔の思い出話である。

Google Earth がまともに見られない。スイッチを入れた直後に Windows Update とウィルス対策ソフトのパタン・ファイルの取り込みが重なったりすると、再起動してまともに使い始められるようになるまでに軽く30分が過ぎてしまう。

使い勝手としてはそろそろ限界だと思うし、Windows Vista の発売も近いのだが、一方 Vista が少し安定してくるまでは入れたくないし、どのタイミングでPCを買い換えるべきか悩みが多いところである。

で、とりあえずの間に合わせで、RegCleaner Pro を入れてレジストリの最適化をしてみた。

すると、どうだ、驚くなかれ Windows の起動が目を瞠るほど早くなった。アプリケーションも心なしか素早く立ち上がるような気もする。

うむ、こういうことを重ねていると、また買い換えるのが遅れるかもしれない。

|

« 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作・序文 | Main | 足音 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/12761433

Listed below are links to weblogs that reference RegCleaner Pro:

« 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作・序文 | Main | 足音 »