« from GyaO to YAHOO! | Main | 感無量 »

Thursday, October 12, 2006

地上波デジタルTV

【10月12日特記】 10月9日は朝からTVを全くつけてなかったので北朝鮮が核実験をしたことを知らなかった。

外出から帰ってきた妻が、「北朝鮮が核実験したの? 号外撒いてたよ」と言うので慌ててTVをつけた。生憎どこの局もニュースをやっていない時間帯である。

「こんな時に文字情報だけでもいいからニュースが見られるようになればいいのに」と妻は言う。

そんなことを言い出す妻にちょっと驚きながら、ニュースをやっていない時間帯であることは先刻承知の僕はリモコンの dボタンを押してデータ放送を呼び出し、メニューからニュースを選んで表示した。

「へえ、そんなことできるなんて知らなかった」と妻は真剣に驚いている(前にもやってみせたんだけどなあ・・・)。

TV局社員の妻にしてこの体たらくである。これはまさしく家庭内の周知広報不足であると言わねばなるまい。深く反省。

|

« from GyaO to YAHOO! | Main | 感無量 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/12248210

Listed below are links to weblogs that reference 地上波デジタルTV:

« from GyaO to YAHOO! | Main | 感無量 »