« 『NANA』再見と漫画原作映画 | Main | 映画記事リスト完成 »

Tuesday, September 05, 2006

またしてもトイレ談義

【9月5日特記】 つくづくトイレの話が好きだなあと思われるかもしれないが、会社のトイレの照明が変わった。トイレだけではなくてオフィス部分も変わったのだが、僕がいる階はまだ半分しか変わっていない(ちょうど僕の上あたりが境目)ので、それほど違いは感じない。

トイレの照明はいっぺんに全部に変わっただけではなく、センサー付きになって人が入ってくると、そして奥に進んで行くと順番に点灯するようになったので、違いがやたら目立つ。

蛍光色とか昼光色とか、電球の灯りにはほかにもたくさんの種類があるのだが、僕にはそれらの違いがちゃんと解っていない。

ただ、今度の照明は前の照明のように黄色っぽくなく、白っぽくてやたら明るい。なんだかヒルズ族になったような気がする。

僕の上司は新しくなった照明の下で書類を見て、「あれ? コピー用紙変わったか?」と言った。

それくらい違うのである、たかが電球が変わったくらいで。

先日、六本木ヒルズのIT系企業を訪ねた時、さすがにこの辺りのオフィスはなんかファーッと明るくて雰囲気が違うなあと感じたのだが、な~んだ、照明だけの違いか(と言って言い過ぎであるとすれば、照明の要素がこんなに大きかったのか)と、納得したようながっかりしたような気分である。

便所がこんなに明るい必要があるのか!?という気もするのだが、でもトイレに行くのがなんとなく嬉しい。むふっ(^v^)

|

« 『NANA』再見と漫画原作映画 | Main | 映画記事リスト完成 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/11774780

Listed below are links to weblogs that reference またしてもトイレ談義:

« 『NANA』再見と漫画原作映画 | Main | 映画記事リスト完成 »