« 高護先生に最敬礼 | Main | 映画『フラガール』 »

Saturday, September 23, 2006

石頭のブラウザと因果な趣味

【9月23日特記】 このブログではなく僕のHPのほうの話だが、ふと気がついたらいくつかのページのレイアウトがグチャグチャになっていた。

僕は普段 Firefox で見ているのでIEで見た場合の不具合については見逃しがちなのである。なんとなくIEでチェックしてみて良かった。実にひどいことになっていた(でも、誰も連絡してくれなかったのがちょい淋しい)。

多分今はレイアウトも整ったと思う。もし乱れている場合はご連絡いただければ非常に助かる。

Firefox を使い始めて一番驚いたのはCSSを正しく読んで非常に忠実に表示してくれるということ。いや、と言うよりも、IE6.0のCSS読解能力の低さである。

多分、古いバージョンのIEはもっとひどいんでしょうね。ひょっとして、このブログのレイアウトまで崩れてたりして・・・。

Opera、Safari、Netscape など、他のブラウザについては実は全くのノーケアなのである。きっと乱れてたりするんだろうなあ。自分の書いたものをちゃんと読んでもらおうとするなら、「CSSを読めないブラウザのほうが悪い」と胡坐をかいてはいられない。

HP運営というのは本当に因果な趣味である。

|

« 高護先生に最敬礼 | Main | 映画『フラガール』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/12008347

Listed below are links to weblogs that reference 石頭のブラウザと因果な趣味:

» タブ式ブラウザでもっと素早く検索。かっこいいブラウザ。 [使えるタブ式ブラウザならこれです。タブブラウザのlunascape]
アイコンのデザイン、操作性、カスタマイズ性とすべて使いやすくなっています。初心者にはシンプルに設定できますし、コアユーザには多彩な機能が自由自在です。 [Read More]

Tracked on Saturday, September 30, 2006 at 18:42

« 高護先生に最敬礼 | Main | 映画『フラガール』 »