« 送別のゼニア | Main | A Collaboration »

Thursday, August 03, 2006

新アクセス解析導入

【8月4日特記】 昨日からココログの「新アクセス解析」が導入されて、まあ、いろんなことが判ること!

5W1Hのうち「誰が」だけは判明しないが、どこのサーバから接続してて、このサイトにたどり着く前にどこのサイトを見ていて、どこからリンクして(あるいはブックマークで、あるいは検索サイトから)飛んできたのか、どのページを何秒見ていたのか等々。

んで、ふと思い立って調べてみたらウチの会社のサーバから接続してる奴も思った以上に多くてげっそり。僕がコミュニケーションの対象としているのは不特定多数であって、お前らじゃないよ。

そして、何よりもショックだったのはCSSをちゃんと読めない可能性の高い古いブラウザを使っている人が5%以上いるということ。

「CSS改編中」という記事
に書いたことなのだが、もしHPの読者にも同じ割合でモダンブラウザでない人がいるとしたら本当に改編すべきなのかどうか非常に迷う数字である。

意外にいるもんだね、古いブラウザをバージョンアップせずに使っている人って。

|

« 送別のゼニア | Main | A Collaboration »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/11250313

Listed below are links to weblogs that reference 新アクセス解析導入:

« 送別のゼニア | Main | A Collaboration »