« ナニワ音楽ショウ「押尾コータロー」 | Main | HP大改造 »

Friday, August 11, 2006

変人率

【8月11日特記】 会社の連中と晩飯食いながらバカ話してたら、主に僕らの先輩たちの奇行や失敗談を皆で思い出す展開になって久しぶりに大笑いした。

そんな中で僕が「しかし、ウチの会社は確かに一般の会社より変人が多いけど、それでも昔に比べて“変な人”率が下がったよね」と言ったら、一人の女性がこんなことを言った。

でも、昔に比べて“愛すべき変人”が減ったよね。
今はただ単にすぐにキレるとか、そういう変人しかいなくなった。

なるほど、これは核心を衝いた見解である。「言い得て妙」というやつだ。

変人率の高いウチの会社ですらそうなのだから、皆さんの会社ではなおさらなのかもしれない。

僕は今、愛すべき変人なのだろうか?
僕は今こそ、愛すべき変人でいたいと思う。

|

« ナニワ音楽ショウ「押尾コータロー」 | Main | HP大改造 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/11393464

Listed below are links to weblogs that reference 変人率:

« ナニワ音楽ショウ「押尾コータロー」 | Main | HP大改造 »