« 懐かしの扇町ミュージアムスクエア | Main | 映画『ラフ』 »

Thursday, August 24, 2006

七転八起

【8月24日特記】 今日 Gmail のアカウントを取得した。

数えてみれば僕は、会社/個人、PC/Web/携帯の別はともかくとして、合計すると7つのメールアドレスを持っている。そして今のところその7つをきれいに使い分けている。

文字通り七つ道具が機能しているという訳だ。

昔からの Google シンパの僕としては、Gmail が一般公開されたというニュースを聞いて1も2もなく申し込んでしまった訳だが、はて、ではこの8つ目のメールをどう使いこなそうかと一瞬途方に暮れてしまった。

しかし、そんな使い分け方法はちょっと考えたらすぐにアイデアが沸くものだ。今、用途としては頭の中に2案ある(つまり、もうひとつ別のアカウントを取得しても使い分けられる)。

8つ目のアドレスもちゃんと機能する見通しが立って、これで八方丸く収まったという訳だ。

|

« 懐かしの扇町ミュージアムスクエア | Main | 映画『ラフ』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/11591056

Listed below are links to weblogs that reference 七転八起:

« 懐かしの扇町ミュージアムスクエア | Main | 映画『ラフ』 »