« 映画『ハチミツとクローバー』2 | Main | 関西映画事情 »

Saturday, July 29, 2006

PC修行

【7月29日特記】 最近のPCは賢くなって(と言うか常時接続の時代が来たというだけなのだが)、OSもアプリケーションもどんどん勝手にアップデートしてくれる。

それは良いんだけれど、アップデートの結果レジストリを書き換えたりした時には再起動しろと言ってくる。

そこまではまだ良いんだけれど、再起動したかと思うとまた別のアプリがアップデートして再起動しろと言ってくる。とほほである。

ウチのパソコンが古いこともあるのだろうが、起動してからネットワークが確立し常駐アプリが全部立ち上がって自分がやりたい操作ができるまでには随分時間がかかるのである。

さてやろうかと思ったところでアップデート、で、再起動──今日はそれを3回繰り返したので、最初に起動ボタンを押してから何もできないうちに、あっという間に30分くらいが過ぎてしまった。

アップデートするなら皆でせーのーでいっぺんにやってくれんかなあ・・・。

PCとつきあってるとだんだん人間が出来てくるような気がする。

|

« 映画『ハチミツとクローバー』2 | Main | 関西映画事情 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/11145248

Listed below are links to weblogs that reference PC修行:

« 映画『ハチミツとクローバー』2 | Main | 関西映画事情 »