« DVD『RESET』 | Main | 独り暮し発熱時必需品リスト »

Wednesday, April 19, 2006

熱発48時間

【4月19日更新】 38.3度の高熱を出してこの2日間ぶっ倒れていた。会社は休んだ。

一昨日と昨日の合計48時間のうち、一昨日は22時間以上、昨日も20時間以上眠っていた。寝ていたのではない。眠っていたのである。

時々起きて、家の中にある飲料・汁もの・流動食を摂取し、厚着をして布団に入り、汗をかいて目覚めると身体を拭いて着替えてまたすぐ眠りに落ちる、その繰り返し。

昨日は一瞬36.8度に落ちた(と言っても普段の僕の平熱は36.0度前後だ)こともあって、尽き果てた食料の買出しに出かけたが、スーパーより遠くにある医者まで歩く気力も体力もなかった。家に戻って暫くするとすぐに37.6度に戻っていた。

眠って、眠って、眼が覚めると薄暗くて、時計は5時で、でもそれが夕方なのか朝なのか判らない。普段はきちんと分別しているゴミも今朝見るとめちゃくちゃ。そんな生活だった。

不思議なもので、丸2日間眠っていた(そして少々汗をかいた)だけで、今日はなんとか会社に行けるまでに回復した。会社に行ったついでに医者にも行けた(逆かもしれんが)。

もっと不思議なのは、今眠くて仕方がない。

|

« DVD『RESET』 | Main | 独り暮し発熱時必需品リスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/9673971

Listed below are links to weblogs that reference 熱発48時間:

« DVD『RESET』 | Main | 独り暮し発熱時必需品リスト »