« the wrong incentive | Main | 映画出資と回収のシステム1 »

Friday, March 03, 2006

家賃の振込み先変更

【3月3日更新】 郵便受けに大家さんから「来月から家賃の振込み先を変更してほしい」との手紙が入っていた。

何の気なしに会社でその話をしたら「それ、振り込め詐欺じゃないですか?」と言われた。なるほど・・・。全く思いつかなかった。言われて初めてその可能性に思い当たった。

帰宅してから改めてその手紙を検証してみると、宛名はちゃんと僕のフルネームになっているし、問合せ先と書いてある電話番号は正真正銘の大家さんのものであり、ちょっと珍しい名字の大家さんのハンコも押してあったが、念のために確認の電話を入れることにした。

果たして、幸いにして僕のケースは本物の大家さんからの手紙であったのだが、何かと気をつけないといけない世の中になったものだ。そう言えば、去年は架空請求もらったしなあ・・・。

|

« the wrong incentive | Main | 映画出資と回収のシステム1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/8936837

Listed below are links to weblogs that reference 家賃の振込み先変更:

« the wrong incentive | Main | 映画出資と回収のシステム1 »