« 発表:2005キネマ旬報日本映画ベストテン | Main | 鈴木さゆりさん »

Thursday, January 12, 2006

アクセスカウンタ

【1月12日特記】一昨日、キネマ旬報ベストテンの記事を書いたら随分多くの人が来てくれました。いやあ、ブログってHPに比べていとも簡単に人が集まりますねえ。

僕が2001年2月にHPを開設した当初は、アクセスカウンタを何度見に行っても1日に1桁しか動いてませんでした。それが(まあ、時代は少し違うとは言え)ブログだと1日で軽く100は回ります。昨日の23時台なんかは1時間で150も増えました。

もっとも、他のブログと比べるとそんなもん別に屁でもないんでしょうし、人が集まるのは「テレビ・映画」のカテゴリだけで、その他の記事には滅多にコメントもTBも付かないんですけどね・・・。

しかしそれにしても、僕のHPのほうで1日に3桁の人間を集めているのは、いまだに視聴率リポートのコーナーだけです。こりゃあ、きっとあっという間にブログがHPを抜いちゃいますね。

それで、画面の左下にアクセスカウンタを設けました。初めの頃は「ベーシック」だったためアクセス数が分からないので推定数字を置いたのですが、かなり控えめな推定をしております。

それでも7ヶ月ちょいで10000突破。僕のHPのトップページのアクセクカウンタが10000に達したのは3年目の終わりですよ。

ブログ時代になってから始めた君らは本当に幸せだなあとしみじみ思います。

|

« 発表:2005キネマ旬報日本映画ベストテン | Main | 鈴木さゆりさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/8133835

Listed below are links to weblogs that reference アクセスカウンタ:

« 発表:2005キネマ旬報日本映画ベストテン | Main | 鈴木さゆりさん »