« 映画『TAKESHIS'』 | Main | 『深呼吸の必要』 »

Sunday, November 06, 2005

さすが新宿、さすが日本

【11月6日更新】 昨日『TAKESHIS'』を観に行ったときのこと。

上映前に注意事項が出るじゃないですか。携帯の電源OFFを中心とした、どこの映画館でも似たり寄ったりのやつ。

で、見てたら最後の1行に「椅子の上に立ち上がったり、前の椅子に足を載せたりしないで下さい」とありました。さすが新宿は凄い!

ほんで、上映が始まったら、僕の列の左のほうで大いびきかいて寝始めた人がいたんです。すると、斜め前に座っていた兄ちゃんが突然立ち上がって振り向き、身体を傾け手を伸ばして「おいっ!」と小突いたんです。さすが新宿は凄い!

でも、暫くしたらまた大いびきが聞こえてきました。

今度は「おいっ、表へ出ろ!」みたいなことになるのかなと思ったのですが、前の兄ちゃんも諦めたみたい。

結局その人、ほぼ2時間いびきかきっぱなし。1800円払って寝る人がいるなんて、日本は金満国家のようです。

逆に諦めた兄ちゃんのほうは、1800円をフイにしてまで喧嘩したくはなかったみたい。さすが、成熟国家日本の国民です。

|

« 映画『TAKESHIS'』 | Main | 『深呼吸の必要』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/6923721

Listed below are links to weblogs that reference さすが新宿、さすが日本:

« 映画『TAKESHIS'』 | Main | 『深呼吸の必要』 »