« 随想:東京都庁舎 | Main | 映画『ファンタスティック・フォー』 »

Saturday, October 01, 2005

突然道路地図

【10月1日更新】 今日新宿に行ったらネクタイを締めてはっぴを着たおじさんたちが高速道路の地図を配っていた。何だ、突然に?と思ったら、本日付けで日本道路公団が民営化されたんですね(おまけに東日本、中日本、西日本の3社に分社されたみたい)。

いきなり民間の会社になっちゃうし、郵政の次の構造改革は道路特定財源だと言われているし、彼らも色々と思うところあって一生懸命やっているんだろう(ひょっとして休日返上か?)けど、なんかこの発想の安直さと行動の唐突さがそもそもイケてないなあ。

今まで全然回収できていない高速道路の建設費は結局垂れ流しのまま行くんだろうか?

|

« 随想:東京都庁舎 | Main | 映画『ファンタスティック・フォー』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/6208633

Listed below are links to weblogs that reference 突然道路地図:

« 随想:東京都庁舎 | Main | 映画『ファンタスティック・フォー』 »