« 必殺 TB 返し! | Main | 映画『妖怪大戦争』 »

Wednesday, August 03, 2005

変な夢

【8月3日特記】 昨夜とても変な夢を見た。けど、よく憶えていない。けど、あまり気にしていない。

変な夢はよく見る。だいたいは奇想天外なストーリーである。
かつて冒険推理小説まがいの大スペクタクルの夢を見たこともある。

それは我が家に届いた一通のダイレクトメールから始まった。そのDMを訝しく思った僕は独自に調査を開始し、遂に秘密の洞窟を突き止めた。洞窟の奥深く分け入ったところ、果たして漆黒のベールをまとった悪魔に出会った。

「悪魔に光を浴びせれば彼らは滅びるはず」──そう思った僕は洞窟の天井にあいた穴から月光が差し込むポイントまで悪魔を追い詰める。漸く月光がスポットライトのように地面を照らしている近くまで悪魔を押し込む。

「あと一押しだ。タアーッ!」

と大声を上げたところで、妻に揺り起こされた。

変な夢を見たからと言って実生活にまで変なことが起きる訳ではない。
心配は無用である。

|

« 必殺 TB 返し! | Main | 映画『妖怪大戦争』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/5297897

Listed below are links to weblogs that reference 変な夢:

« 必殺 TB 返し! | Main | 映画『妖怪大戦争』 »