« 筋電図 | Main | STAR WARS EPISODE Ⅲ »

Sunday, July 03, 2005

DEPAPEPE &音更

【7月3日更新】 DEPAPEPE のCDをもらった。神戸のアコギ・デュオで、今人気上昇中だそうである。

帯の宣伝文句がちょっと引っ掛かる──「インストなのにPOP」。

するとナニか、インストは普通ポップじゃないっつうのか?

ふむ、確かにインストはテクニックに走りがちだし、超絶技巧に走ろうとするとポップのままでいるのは難しい。つまり、インストはポップではないのではなく、ポップに留まるのが難しいのである。

ということは、「インストなのにPOP」だっちゅうことは、大したテクニックはない、即ち、「そんなにギター巧くありませんよ」っつうことか?

ふむ、キャッチフレーズっちゅうのも難しいもんだ。


なんてことを考えながら、とりあえず聴いてみる。聴いてみてすぐに思い出したのが音更(おとふけ)である。音更とそんなに差はないように感じる。ただ音更ほど荒削りではない。

ただね、音更のお2人さん、僕が初めてお前らを見てからちょうと1年経つのに、お前らいつまで新宿のホコ天で演ってるのよ。あれから何回見かけたことか。

確かに DEPAPEPE のほうがまとまりが良いし乱れもない。でも、お前らのほうがバリエーション豊かだし果敢だと思うんだけど、彼らは売れ始めててお前らはいつまでもホコ天でギターケースに小銭入れてもらってる。

頑張れ、音更! お前らカッコイイ、と僕は思う。

|

« 筋電図 | Main | STAR WARS EPISODE Ⅲ »

Comments

↑なんて書いてたら、同じ日付で活動休止を発表してました。なんたること!
(自己レス)

Posted by: yama_eigh | Tuesday, July 12, 2005 at 11:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/4811675

Listed below are links to weblogs that reference DEPAPEPE &音更:

« 筋電図 | Main | STAR WARS EPISODE Ⅲ »