« これが本当のスピードくじ | Main | LOHAS »

Monday, June 20, 2005

アプリケーションの愛

【6月20日更新】 昔から入れてあるアプリケーションが、Windows XP SP2 を導入してから不具合が出るようになった。ふと思いついてメーカーのページを見たらアップデート・プログラムがあったので、それをインストールして一件落着。

しかし、アプリケーションにしてみれば(そしてアプリケーションの利用者にしてみれば)、これはたまらないことではないか?

OSもアプリケーションも、自らの利便性を高めるために進化する。ただ、アプリケーションのほうは自らの自由な進化のほかに、ただOSの進化に合わせるためだけに進化する必要もある訳だ。

アプリケーションは永遠にOSを追いかけなければならない。まるで若い時の恋愛みたいに。

なんとか年老いた夫婦みたいな関係にはならないもんだろうか?

|

« これが本当のスピードくじ | Main | LOHAS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110115/4637383

Listed below are links to weblogs that reference アプリケーションの愛:

« これが本当のスピードくじ | Main | LOHAS »